WEKO3
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パズル解決課題におけるフロー体験が自己効力感に与える影響
http://hdl.handle.net/10076/15083
http://hdl.handle.net/10076/150839cf1eacf-a9f6-491f-9b89-29558d38176f
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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20C17673.pdf (1.3 MB)
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2016-06-20 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | ja | |||||
タイトル | パズル解決課題におけるフロー体験が自己効力感に与える影響 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
南, 学
× 南, 学 |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本研究では、パズル解決課題においてフロー体験に影響を及ぼす要因について検討することと、フロー体験が自己効力感に影響を及ぼすかについて検討した。結果は、課題を選択できる群よりも易しい課題を解き続ける群のほうがフロー体験は高くなった。この結果は、実験操作上の失敗であり、課題解決時間よりも解決課題数を揃えるべきであったと考えられる。また、フロー体験が自己効力感に及ぼす影響としては、課題前の自己効力感が高いほうがそのまま課題後も高くなり、課題後の自己効力感への影響としては、フロー体験の「能力への自信」が関わっていることが見出された。課題に対する自己効力感と特性的自己効力感の関連は見出せなかった。 | |||||
書誌情報 |
三重大学教育学部研究紀要. 自然科学・人文科学・社会科学・教育科学・教育実践 巻 67, p. 185-192, 発行日 2016-03-22 |
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ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 1880-2419 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12097333 | |||||
フォーマット | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | application/pdf | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
その他のタイトル | ||||||
en | ||||||
Effects of flow experiences in puzzle problems on self-efficacy. | ||||||
出版者 | ||||||
出版者 | 三重大学教育学部 | |||||
資源タイプ(三重大) | ||||||
Departmental Bulletin Paper / 紀要論文 |