WEKO3
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Engine Performance by Eucalyptus Oil Blended Fuel
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
AN002343370006309.pdf (306.1 kB)
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2007-05-09 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Engine Performance by Eucalyptus Oil Blended Fuel | |||||
言語 | ||||||
言語 | eng | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
法貴, 誠
× 法貴, 誠× 竹田, 策三× 伊藤, 信孝× 矢沢, 啓男 |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | ガソリンとユーカリ油の混合燃料について火花点火機関への応用のための性能試験を実施した。得られた結果を以下に要約する。1)ユーカリ油の割合を25%,50%および70%とした混合燃料によるエンジン出力はガソリン100%の場合とほとんど変わらなかった。またガソリンと混合燃料との間には指圧線図においても著しい相違は見られなかった。2)ユーカリ油混合燃料においては点火時期を標準の上死点前23°より少し遅らせ上死点前20°としたときの方が出力特性が良好であった。これはユーカリ油混合燃料の火炎伝播速度がガソリンより大きいためではないかと考えられる。3)ユーカリ油混合燃料はガソリンよリアンチノック性が良くなることが指圧線図より確認された。すなわちガソリン100%では1000rpmで発生したノックはユーカリ油75%滉合の場合には全くなく700rpmで初めてノックが生じた。これはユーカリ油混合燃料のオクタン価が高いことによると考えられる。 | |||||
書誌情報 |
三重大學農學部學術報告 = The bulletin of the Faculty of Agriculture, Mie University 巻 63, p. 223-227, 発行日 1981-12-01 |
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ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 0462-4408 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00234337 | |||||
フォーマット | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | application/pdf | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
日本十進分類法 | ||||||
主題Scheme | NDC | |||||
主題 | 575 | |||||
その他のタイトル | ||||||
ja | ||||||
ユーカリ油混合燃料によるエンジン性能試験 | ||||||
出版者 | ||||||
出版者 | 三重大学農学部 | |||||
ノート | ||||||
Agropedia提供データ | ||||||
資源タイプ(三重大) | ||||||
Departmental Bulletin Paper / 紀要論文 |