WEKO3
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Research on the Application of Eucalyptus Oil and Ethanol Blended Fuels to Spark Ignition Engine
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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AN002343370006503.pdf (404.6 kB)
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2007-05-24 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Research on the Application of Eucalyptus Oil and Ethanol Blended Fuels to Spark Ignition Engine | |||||
言語 | ||||||
言語 | eng | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
竹田, 策三
× 竹田, 策三× 坂本, 直司 |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | ユーカリ油、ガソリン混合燃料を火花点火機関へ使用したとき、機関出カ、燃費率は、ガソリンに比らペ殆んど同 等であるのみならず、排気中のCO,HCは、ユーカリ油混入に比例して減少することがわかった。今回の研究は、 ユーカリ抽、エタノール混合燃料による実験で、とくに空気過剰率を測定、これと機関出力、燃費率、排ガス分析な どの関係を、各種燃料毎こ明らかにした。空気過剰率の測定には次式を用いた。 λ=R/Lo R:実測空燃比 Lo:理論空燃比 今回の実験で、注目される現象は、排気中の未燃焼炭化水素(HCppm)は、ガソリンに比較し、ユーカリ油、エ タノール混合燃料の場合は非常に少なかった。また排気中のCO成分は、ガソリンに比較し、混合燃料(E70%+ A30%、およぴG34%+E33%+A33%)では極端に減少した。以上により (1)ユーカリ油、エタノール混合燃料は火花点火機関燃料として適当である。 (2)エタノールはユーカリ抽より発熱量が少なく、エタノール混合の増加とともに燃費率は増加する。 (3)上記エタノール・ユーカリ油混合の場合、空気過剰率0.8~0.9で混合燃料による機関出力は最高となる。 |
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書誌情報 |
三重大學農學部學術報告 = The bulletin of the Faculty of Agriculture, Mie University 巻 65, p. 17-24, 発行日 1982-12-01 |
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ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 0462-4408 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00234337 | |||||
フォーマット | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | application/pdf | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
日本十進分類法 | ||||||
主題Scheme | NDC | |||||
主題 | 575 | |||||
その他のタイトル | ||||||
ja | ||||||
ユーカリ油・エタノール混合燃料の火花点火機関への利用に関する研究 | ||||||
出版者 | ||||||
出版者 | 三重大学農学部 | |||||
ノート | ||||||
Agropedia提供データ | ||||||
資源タイプ(三重大) | ||||||
Departmental Bulletin Paper / 紀要論文 |