このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
WEKO
トップ
ランキング
詳細検索
全文検索
キーワード検索
タイトル
著者名 OR 著者ID
アイテムタイプ
資源タイプ
出版年
インデックス
WEKO著者ID
AND
タイトル
著者名 OR 著者ID
アイテムタイプ
資源タイプ
出版年
インデックス
WEKO著者ID
AND
タイトル
著者名 OR 著者ID
アイテムタイプ
資源タイプ
出版年
インデックス
WEKO著者ID
AND
タイトル
著者名 OR 著者ID
アイテムタイプ
資源タイプ
出版年
インデックス
WEKO著者ID
AND
タイトル
著者名 OR 著者ID
アイテムタイプ
資源タイプ
出版年
インデックス
WEKO著者ID
AND
タイトル
著者名 OR 著者ID
アイテムタイプ
資源タイプ
出版年
インデックス
WEKO著者ID
検索条件を追加
検索条件を追加
NIIsubject
NDC
NDLC
BSH
NDLSH
MeSH
DDC
LCC
UDC
LCSH
テスト
学術雑誌論文 / Journal Article_02
会議発表論文 / Conference Paper
紀要論文 / Departmental Bulletin Paper
一般雑誌記事 / Article
会議発表用資料 / Presentation
学位論文 / Thesis or Dissertation
報告書 / Research Paper
図書 / Book
図書の一部 / Book
その他 / Others
教材 / Learning Material
その他 / Others_02
学術雑誌論文 / Journal Article
紀要論文 / Departmental Bulletin Paper
会議発表論文 / Conference Paper
一般雑誌記事 / Article
会議発表用資料 / Presentation
学位論文 / Thesis or Dissertation
報告書 / Research Paper
図書 / Book
図書の一部 / Book
その他 / Others
DublinCore
Journal Article
Thesis or Dissertation
Departmental Bulletin Paper
Conference Paper
Presentation
Book
Technical Report
Research Paper
Article
Preprint
Learning Material
Data or Dataset
Software
Others
Learning Object Metadata
LIDO
Journal Article
Thesis or Dissertation
Departmental Bulletin Paper
Conference Paper
Presentation
Book
Technical Report
Research Paper
Article
Preprint
Learning Material
Data or Dataset
Software
Others
identifier
URI
fullTextURL
selfDOI
ISBN
ISSN
NCID
pmid
doi
NAID
ichushi
日本語
英語
フランス語
イタリア語
ドイツ語
スペイン語
中国語
ロシア語
ラテン語
マレー語
エスペラント語
アラビア語
ギリシャ語
朝鮮語
その他の言語
CC BY
CC BY-SA
CC BY-ND
CC BY-NC
CC BY-NC-SA
CC BY-NC-ND
自由記述
author
publisher
ETD
none
Language
日本語
English
インデックスツリー
インデックス
77 地域人材教育開発機構
77C 紀要
三重大学高等教育研究
26 (2020)
Permalink : http://hdl.handle.net/10076/00019427
「生徒指導・進路指導論」授業における学生の自己認識の変化
利用統計を見る
File / Name
License
2020BR0018.pdf
2020BR0018.pdf (780.7KB)
[ 100 downloads ]
タイトル(英)
Changing of Students self-awareness on the class of “Student Guidance and Career Counseling”
アイテムタイプ
紀要論文 / Departmental Bulletin Paper
言語
日本語
キーワード
生徒指導・進路指導, 授業, PBL方式, 自己評価
著者
松浦 均
著者(ヨミ)
マツウラ ヒトシ
著者別名
Matsuura Hitoshi
抄録
筆者が担当する教職の授業「生徒指導・進路指導論」ではPBL 方式を採用しグループを構成して議論中心の授業を展開している.授業内容を5 クールに分けて,そのクール毎に討議事項を用意し議論をしながら理解を深めていく形である.2016年度の授業から3年間に渡って,同学生の授業内容理解とグループ活動に関して自己評価の変化を調査した.その結果,いずれの年度においても概ね自己評価は有意に上昇していた.理解が深まっていく過程やグループ活動における様々な観点からの認識について学生自身が振り返る機会となり,客観的なデータとして示すことができた.
雑誌名
三重大学高等教育研究
雑誌名(英)
Mie University Journal of Studies on Higher Education
巻
26
ページ
85 - 89
発行年
2020-03
ISSN
2432-5244
書誌レコードID
AA12873728
フォーマット
application/pdf
著者版フラグ
publisher
出版者
三重大学地域人材教育開発機構
出版者(ヨミ)
ミエダイガクチイキジンザイキョウイクカイハツキコウ
資源タイプ(三重大)
Departmental Bulletin Paper / 紀要論文
お知らせ
○2017年3月27日より、JAIRO Cloudでの公開を開始致しました。
リンク
検索
三重大学
三重大学情報教育・研究機構情報ライブラリーセンター
IRDB 学術機関リポジトリデータベース
CiNii Articles - 日本の論文をさがす - 国立情報学研究所
関連資料
検索
運用指針
機関リポジトリの概要と登録
機関リポジトリの利用
教員活動データベースとの連携
博士論文のインターネット公開に関する著作権関係Q&A
オープンアクセス方針
オープンアクセス方針解説
問い合わせ先
三重大学情報教育・研究機構情報ライブラリーセンター機関リポジトリ担当
miuse at ab.mie-u.ac.jp
(atを@に変換して下さい。)
電話:059-231-9084
Powered by
WEKO