@article{oai:mie-u.repo.nii.ac.jp:00011214, author = {森脇, 健夫 and MORIWAKI, Takeo and 康, 鳳麗 and KANG, Fengli and 坂本, 勝信 and SAKAMOTO, Masanobu}, journal = {三重大学教育学部研究紀要. 自然科学・人文科学・社会科学・教育科学・教育実践, BULLETIN OF THE FACULTY OF EDUCATION MIE UNIVERSITY. Natural Science,Humanities,Social Science,Education,Educational Practice}, month = {Mar}, note = {application/pdf, 中堅期(経験年数10年程度)の二人の中国人日本語教師の授業記録を分析することによって、目標構造の多層性が初任期から熟練期にかけてどのように発達していくのか、その発達の過程を明らかにした。中堅期にあっては、目標構造の層としての言語習得観の形成が大きな課題であり、言語習得観によって教師の世界が統一され、一つの授業スタイルをつくっていく。}, pages = {355--367}, title = {教師の「熟練性」の研究― 2人の中堅中国人日本語教師の授業の比較分析を通して―}, volume = {68}, year = {2017}, yomi = {モリワキ, タケオ and サカモト, マサノブ} }