@article{oai:mie-u.repo.nii.ac.jp:00012778, author = {宮下, 伊吉 and 飯田, 和生}, journal = {大学入試研究ジャーナル}, month = {Mar}, note = {application/pdf, 平成29 年7 月13 日,文部科学省より発表された「高大接続改革の実施方針等の策定について」では,高等学校の調査書や提出書類等の改善が示され,平成32 年度より調査書の「評定平均値」は「学習成績の状況」に改められる。三重大学アドミッションセンター入試情報調査・研究部門では,高校での学習成績の状況と大学入学後の成績の追跡にあたり,履修登録基準GPA をもとにした規格化順位を使用している。そこで,高校での学習成績(評定平均値)と大学入学後の学業成績(規格化順位)との関連性を研究し,その対応関係を確認したので,本稿で報告する。}, pages = {229--233}, title = {高校での学習成績の状況と大学入学後の成績との関連性}, volume = {29}, year = {2019} }