@article{oai:mie-u.repo.nii.ac.jp:00012866, author = {富田, 昌平 and Tomita, Shohei}, journal = {三重大学教育学部附属教育実践総合センター紀要, Bulletin of the Integrated Center for Educational Research and Practice Mie University}, month = {Mar}, note = {application/pdf, 保育を計画し、実践し、実践をふりかえり、計画を見直し、また新たな実践を創造するという保育の営みにおいて、保育者相互の対話の積み重ねが重要であることは言うまでもない。本稿では、ある2歳児クラスにおける1年間の取り組みの様子を様々な記録やインタビューを通して仮想的に再現し、それにより、保育計画づくりと実践のふりかえりにおける保育者相互の対話の重要性について考察を深める。}, pages = {37--42}, title = {2歳児クラスにおける保育者相互の対話を通した保育計画づくりと実践のふりかえり}, volume = {34}, year = {2014}, yomi = {トミタ, ショウヘイ} }