@inproceedings{oai:mie-u.repo.nii.ac.jp:00013533, book = {教育システム情報学会研究報告, JSiSE Research Report}, issue = {4}, month = {Nov}, note = {application/pdf, 毎年課題研究活動に取り組んでいる高校の協力を得て、高校生による小学5年生対象の主体的・協働的授業(1コマ)の実践について、2019年度の高大連携の取り組みとして授業設計の支援を行った。本研究では、リフレクションワークシートを使って高校生による授業実践の振り返りを試み、学習意欲の動機付けモデルの視点から、高校生の授業実践への関心や目標達成感・積極的行動・満足度などの自己分析の結果と、授業設計の支援に対する評価結果を明らかにした。, 教育システム情報学会研究会(2019年11月9日/関西大学)}, pages = {37--41}, publisher = {教育システム情報学会}, title = {高校生による主体的・協働的授業実践のリフレクション結果の検討}, volume = {34}, year = {2019} }