@article{oai:mie-u.repo.nii.ac.jp:00015012, author = {清都, 康雄 and Kiyoto, Yasuo and 菊池, 紀彦 and Kikuchi, Toshihiko}, journal = {三重大学教育学部研究紀要 自然科学・人文科学・社会科学・教育科学・教育実践, Bulletin of the Faculty of Education, Mie University. Natural Science, Humanities, Social Science, Education, Educational Practice}, month = {Feb}, note = {application/pdf, 2007 年からの特別支援教育の開始にともない,地域の小中学校の通常学級に在籍する発達障害のある児童生徒に対しても,実態に応じた適切な指導支援が求められることとなった.特別支援教育の対象者数が増加し,法制度等の整備や理解の深まりがある一方で,教員の専門性が課題となっている.}, pages = {163--168}, title = {小学校の教職員におけるインクルーシブ教育実践の現状と課題}, volume = {73}, year = {2022}, yomi = {キヨト, ヤスオ and キクチ, トシヒコ} }