@article{oai:mie-u.repo.nii.ac.jp:00015485, author = {南, 学}, issue = {2}, journal = {三重大学教育学部研究紀要 自然科学・人文科学・社会科学・教育科学・教育実践, Bulletin of the Faculty of Education, Mie University. Natural Science, Humanities, Social Science, Education, Educational Practice}, month = {Mar}, note = {application/pdf, 本研究では、クリティカルシンキング志向性を高める非認知的能力の効果について検討した。結果は、講義の効果は一定の向上が見られたが、セルフコントロールと社会的スキルの個人差は安定した効果を見出せず、単調増加もほとんど見られなかった。 これらの結果から、すべての非認知的能力がクリティカルシンキング志向性を高めるわけではないということが明らかとなった。}, pages = {101--107}, title = {クリティカルシンキング志向性を高める非認知的能力-セルフコントロールと社会的スキルの検討-}, volume = {74}, year = {2023} }