@article{oai:mie-u.repo.nii.ac.jp:00003371, author = {南, 学 and Minami, Manabu}, journal = {三重大学教育学部研究紀要. 自然科学・人文科学・社会科学・教育科学}, month = {Mar}, note = {application/pdf, 本研究では、心理学概論の講義がクリティカルシンキング志向性に与える影響について検討した。結果は、南(2009)と同様に、クリティカルシンキング志向性においてはSocial版の多くで高まる傾向が見られた。また心理学に対するイメージのうち「親しみやすさ」に関する得点の増加がクリティカルシンキング志向性の増加と関連していることが見出された。}, pages = {251--262}, title = {心理学概論の講義がクリティカルシンキング志向性に与える影響. 2 : 心理学に対するイメージと関連}, volume = {61}, year = {2010} }