@article{oai:mie-u.repo.nii.ac.jp:00003448, author = {佐藤, 年明 and SATOU, Toshiaki}, journal = {三重大学教育学部研究紀要, 自然科学・人文科学・社会科学・教育科学}, month = {Mar}, note = {application/pdf, 本稿は、日本教育方法学会第47回大会(2011.10.2秋田大学)における筆者の自由研究発表「いわゆる 『ゆとり世代』学生の『被教育体験』意識を批判的に検討する」の配付資料を再構成したものである。 本稿を含む一連の教育実践研究「学生の『ゆとり教育トラウマ』からの脱却を支援する学習指導方略の開発」 に対し、平成23年度三重大学教育GPによる補助(20万円)を受けている。}, pages = {239--254}, title = {いわゆる「ゆとり教育」に対する学生の認識の検討}, volume = {63}, year = {2012} }