@article{oai:mie-u.repo.nii.ac.jp:00004376, author = {南, 学}, journal = {三重大学教育学部附属教育実践総合センター紀要}, month = {Mar}, note = {application/pdf, 南(2013)が開発した、クリティカルシンキングをうながすゲーミング教材は、クリティカルシンキングを楽しく実践できること、小集団でおこなうたから新たな視点を取得しやすいこと、評価過程を通じてよりよい思考を高めやすいことなどの利点があると考えられる。本研究では、この教材の効果をより精緻に検証することと、独創的な発想を好む個人特性との関連について検証することを目的とした。結果は、独創的な発想を好む個人特性との関連が示唆された。}, pages = {7--12}, title = {クリティカルシンキングをうながすゲーミング教材の開発と評価(2)}, volume = {33}, year = {2013} }