ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 21 教育学部附属教職支援センター
  2. 21C 紀要
  3. 三重大学教育学部附属教育実践総合センター紀要
  4. 23 (2003)

イメージマップを用いた「総合的な学習の時間」の展開と評価

http://hdl.handle.net/10076/4271
http://hdl.handle.net/10076/4271
6b0ac4b4-19b2-4ff5-8356-014b9792a0b5
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2018-03-16
タイトル
タイトル イメージマップを用いた「総合的な学習の時間」の展開と評価
言語 ja
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 総合的な学習
キーワード
主題Scheme Other
主題 イメージマップ
キーワード
主題Scheme Other
主題 テーマ設定
キーワード
主題Scheme Other
主題 テーマの追求
キーワード
主題Scheme Other
主題 評価
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
アクセス権
アクセス権 metadata only access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_14cb
著者 伊藤, 清子

× 伊藤, 清子

ja 伊藤, 清子

en ITO, Kiyoko

Search repository
下村, 勉

× 下村, 勉

ja 下村, 勉

en SHIMOMURA, Tsutomu

Search repository
須曽野, 仁志

× 須曽野, 仁志

ja 須曽野, 仁志

en SUSONO, Hitoshi

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 小中学校において2002年度から本格実施された「総合的な学習の時間」では、新学習指導要領のねらいに従い、子どもが中心となって主体的に進めていく学習が求められている。筆者は、このねらいに迫るための効果的な手段としてイメージマップの活用を研究対象として取り上げた。本研究では、筆者が今年度勤務校において行った実践資料に基づき、学習単元の導入からまとめまでの各段階を通して、計画的・発展的にイメージマップを活用することにより、学習効果を上げることができることを検証するものである。
書誌情報 三重大学教育学部附属教育実践総合センター紀要

巻 23, p. 121-130, 発行日 2003-03-01
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 1346-6542
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11451572
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
その他のタイトル
言語 en
値 Practice and Evaluation of "Period for Integrated Study" using Image Mapping Method
出版者
出版者 三重大学教育学部附属教育実践総合センター
資源タイプ(三重大)
値 Departmental Bulletin Paper / 紀要論文
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 16:27:46.395407
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3