Item type |
紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) |
公開日 |
2013-04-16 |
タイトル |
|
|
タイトル |
教員養成型PBL教育の研究 (その1) : 対話型事例シナリオの原理 |
|
言語 |
ja |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 |
|
資源タイプ |
departmental bulletin paper |
著者 |
森脇, 健夫
山田, 康彦
根津, 知佳子
中西, 康雅
赤木, 和重
守山, 紗弥加
|
抄録 |
|
|
内容記述タイプ |
Abstract |
|
内容記述 |
実践的指導力の育成を目的とした教育実践分野におけるPBL教育は、明確な目標のもとに判断・技術を適用 していく医学部的なPBL教育ではなく、目的・状況があいまいな中で的確な判断、具体的な対策を打てるよ うに構成されなければならない。本稿では、そのことを踏まえて「対話型の事例シナリオ」の原理・原則を示 し、事例シナリオを試作しその作成過程を明らかにした。 |
書誌情報 |
三重大学教育学部研究紀要, 自然科学・人文科学・社会科学・教育科学
巻 64,
p. 325-335,
発行日 2013-03-31
|
ISSN |
|
|
収録物識別子タイプ |
PISSN |
|
収録物識別子 |
1880-2419 |
書誌レコードID |
|
|
収録物識別子タイプ |
NCID |
|
収録物識別子 |
AA12097333 |
フォーマット |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
application/pdf |
著者版フラグ |
|
|
出版タイプ |
VoR |
|
出版タイプResource |
http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |
その他のタイトル |
|
|
言語 |
en |
|
値 |
The research on PBL education of teacher training type (the first) the principle of interactive case scenario |
出版者 |
|
|
出版者 |
三重大学教育学部 |
資源タイプ(三重大) |
|
|
値 |
Departmental Bulletin Paper / 紀要論文 |