ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 21 教育学部附属教職支援センター
  2. 21C 紀要
  3. 三重大学教育学部附属教育実践総合センター紀要
  4. 29 (2009)

ワークショップ授業モデルによる音楽表現の授業構築

http://hdl.handle.net/10076/11517
http://hdl.handle.net/10076/11517
433877fe-9f10-4c09-b14c-cfe957b143cc
名前 / ファイル ライセンス アクション
21C14475.pdf 21C14475.pdf (1.1 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2011-02-16
タイトル
タイトル ワークショップ授業モデルによる音楽表現の授業構築
言語 ja
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 ワークショップ授業モデル
キーワード
主題Scheme Other
主題 表現教育
キーワード
主題Scheme Other
主題 表現者の教育
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 桂, 直美

× 桂, 直美

ja 桂, 直美

en Katsura, Naomi

Search repository
川島, 雅樹

× 川島, 雅樹

ja 川島, 雅樹

en Kawashima, Masaki

Search repository
伊藤, 玲

× 伊藤, 玲

ja 伊藤, 玲

en Ito, Akira

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本稿の目的は、表現主体として子どもたちを育てることを目的とした「ワークショップ授業モデル」を、中学校音楽科教育において試行し、その有効性を探ることである。大学の文学教育「ワークショップ」から再定義された授業モデルが、中学校の音楽科授業における集合的表現の場に適用可能であることを、アクションリサーチを通して明らかにする。そのときの新たな学びの成立のありようを、授業の教育批評を通してとらえ、またこの授業モデルが授業者にもたらした意味を、非構造化インタビューを通して明らかにする。
書誌情報 三重大学教育学部附属教育実践総合センター紀要

巻 29, p. 29-37, 発行日 2009-03-01
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 1346-6542
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11451572
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
その他のタイトル
言語 en
値 “Workshop method of teaching” for education of expression in music
出版者
出版者 三重大学教育学部附属教育実践総合センター
資源タイプ(三重大)
値 Departmental Bulletin Paper / 紀要論文
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 14:02:08.655810
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3