Item type |
学術雑誌論文 / Journal Article(1) |
公開日 |
2007-12-13 |
タイトル |
|
|
タイトル |
e-learningシステム“三重大学Moodle”を活用した図書館情報リテラシー講習会 |
|
言語 |
ja |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
e-learningシステム |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
Moodle |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
情報リテラシー |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
教育支援 |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
Course Management System |
資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 |
|
資源タイプ |
journal article |
著者 |
杉田, いづみ
柴田, 佳寿江
荒木, 奈々美
|
抄録 |
|
|
内容記述タイプ |
Abstract |
|
内容記述 |
三重大学附属図書館では、情報リテラシー教育支援の一環として実施している学部初期段階の学生を対象とした講演会で、e-learningシステム“三重大学Moodle”を導入した。テキストの掲載,課題やアンケート等の実施をWeb上で行うことにより,学生(受講生)と図書館スタッフ(講師)の間でのインタラクティブな講習会が実施できるようになると同時に,配布資料準備やアンケート集計作業等の省力化が実現した。本報告では教育効果向上と経費節減の両面から,e-learningシステム“三重大学Moodle”導入のメリットと今後の展開を述べる。 |
書誌情報 |
薬学図書館
巻 52,
号 3,
p. 246-253,
発行日 2007-01-01
|
ISSN |
|
|
収録物識別子タイプ |
PISSN |
|
収録物識別子 |
0386-2062 |
書誌レコードID |
|
|
収録物識別子タイプ |
NCID |
|
収録物識別子 |
AN00241547 |
フォーマット |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
application/pdf |
著者版フラグ |
|
|
出版タイプ |
VoR |
|
出版タイプResource |
http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |
日本十進分類法 |
|
|
主題Scheme |
NDC |
|
主題 |
010 |
出版者 |
|
|
出版者 |
日本薬学図書館協議会 |
資源タイプ(三重大) |
|
|
値 |
Journal Article / 学術雑誌論文 |