WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "150b2c2b-56df-4627-9148-bf3e7cbc34a1"}, "_deposit": {"created_by": 13, "id": "2000606", "owner": "13", "owners": [13], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "2000606"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:mie-u.repo.nii.ac.jp:02000606", "sets": ["1712274934577"]}, "author_link": [], "item_4_biblio_info_6": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2024-03", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "122", "bibliographicPageStart": "119", "bibliographicVolumeNumber": "30", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "三重大学高等教育研究", "bibliographic_titleLang": "ja"}, {"bibliographic_title": "Mie University Journal of Studies on Higher Education", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_4_description_4": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "授業中に,教員と学生間,または,学生間のエンゲージメントを促す方法として,リアルタイムクイズアプリケーションの利活用を挙げることができる.本実践報告では,三重大学ダイバーシティ授業における教員(筆者)の実践に基づき,1回の授業を前(準備),中,後の3段階に分け,アプリケーションの使用方法,及び,留意事項などについて説明する.", "subitem_description_language": "ja", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_4_publisher_30": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "三重大学高等教育デザイン・推進機構", "subitem_publisher_language": "ja"}]}, "item_4_source_id_7": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "2432-5244", "subitem_source_identifier_type": "PISSN"}]}, "item_4_source_id_9": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA12873728", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_4_text_31": {"attribute_name": "出版者(ヨミ)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_language": "ja-Kana", "subitem_text_value": "ミエダイガクコウトウキョウイクデザイン・スイシンキコウ"}]}, "item_4_text_65": {"attribute_name": "資源タイプ(三重大)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_language": "ja", "subitem_text_value": "Departmental Bulletin Paper / 紀要論文"}]}, "item_4_version_type_15": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85", "subitem_version_type": "VoR"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "鄭,漢模", "creatorNameLang": "ja"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_access", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2024-04-05"}], "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "2024BD0029.pdf", "filesize": [{"value": "875 KB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "mimetype": "application/pdf", "size": 875000.0, "url": {"url": "https://mie-u.repo.nii.ac.jp/record/2000606/files/2024BD0029.pdf"}, "version_id": "ea778b44-743e-47b2-ac91-7611bcf5c79d"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "アクティブ・ラーニング", "subitem_subject_language": "ja-Kana", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "エンゲージメント", "subitem_subject_language": "ja-Kana", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "リアルタイムクイズアプリケーション", "subitem_subject_language": "ja-Kana", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "リアルタイムクイズアプリケーションの利活用による学生エンゲージメントの促進-三重大学ダイバーシティ授業に関する実践報告-", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "リアルタイムクイズアプリケーションの利活用による学生エンゲージメントの促進-三重大学ダイバーシティ授業に関する実践報告-", "subitem_title_language": "ja"}]}, "item_type_id": "4", "owner": "13", "path": ["1712274934577"], "permalink_uri": "http://hdl.handle.net/10076/0002000606", "pubdate": {"attribute_name": "PubDate", "attribute_value": "2024-04-05"}, "publish_date": "2024-04-05", "publish_status": "0", "recid": "2000606", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["リアルタイムクイズアプリケーションの利活用による学生エンゲージメントの促進-三重大学ダイバーシティ授業に関する実践報告-"], "weko_shared_id": -1}
リアルタイムクイズアプリケーションの利活用による学生エンゲージメントの促進-三重大学ダイバーシティ授業に関する実践報告-
http://hdl.handle.net/10076/0002000606
http://hdl.handle.net/10076/000200060650800ef8-b2fd-457f-bedf-b328535de100
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
2024BD0029.pdf (875 KB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2024-04-05 | |||||||
タイトル | ||||||||
言語 | ja | |||||||
タイトル | リアルタイムクイズアプリケーションの利活用による学生エンゲージメントの促進-三重大学ダイバーシティ授業に関する実践報告- | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | jpn | |||||||
キーワード | ||||||||
言語 | ja-Kana | |||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | アクティブ・ラーニング | |||||||
キーワード | ||||||||
言語 | ja-Kana | |||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | エンゲージメント | |||||||
キーワード | ||||||||
言語 | ja-Kana | |||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | リアルタイムクイズアプリケーション | |||||||
資源タイプ | ||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||
著者 |
鄭,漢模
× 鄭,漢模
|
|||||||
抄録 | ||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||
内容記述 | 授業中に,教員と学生間,または,学生間のエンゲージメントを促す方法として,リアルタイムクイズアプリケーションの利活用を挙げることができる.本実践報告では,三重大学ダイバーシティ授業における教員(筆者)の実践に基づき,1回の授業を前(準備),中,後の3段階に分け,アプリケーションの使用方法,及び,留意事項などについて説明する. | |||||||
言語 | ja | |||||||
書誌情報 |
ja : 三重大学高等教育研究 en : Mie University Journal of Studies on Higher Education 巻 30, p. 119-122, 発行日 2024-03 |
|||||||
ISSN | ||||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||||
収録物識別子 | 2432-5244 | |||||||
書誌レコードID | ||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||
収録物識別子 | AA12873728 | |||||||
著者版フラグ | ||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||
出版者 | ||||||||
言語 | ja | |||||||
出版者 | 三重大学高等教育デザイン・推進機構 | |||||||
出版者(ヨミ) | ||||||||
ja-Kana | ||||||||
ミエダイガクコウトウキョウイクデザイン・スイシンキコウ | ||||||||
資源タイプ(三重大) | ||||||||
ja | ||||||||
Departmental Bulletin Paper / 紀要論文 |