ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 20 教育学部・教育学研究科
  2. 20C 紀要
  3. 三重大学教育学部研究紀要. 自然科学・人文科学・社会科学・教育科学
  4. 63 (2012)

教育実地研究における学生の授業作成および実践に伴う困難さとその克服過程に関する研究 : 学生へのインタビュー調査を手がかりに

http://hdl.handle.net/10076/11907
http://hdl.handle.net/10076/11907
f9ac1bf1-0c1d-4cc7-beff-65483b7f3ae7
名前 / ファイル ライセンス アクション
20C15587.pdf 20C15587.pdf (1.1 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2012-05-07
タイトル
タイトル 教育実地研究における学生の授業作成および実践に伴う困難さとその克服過程に関する研究 : 学生へのインタビュー調査を手がかりに
言語 ja
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 学生の力量
キーワード
主題Scheme Other
主題 インタビュー
キーワード
主題Scheme Other
主題 省察
キーワード
主題Scheme Other
主題 対話
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 前原, 裕樹

× 前原, 裕樹

ja 前原, 裕樹

en MAEBARA, Yuki

Search repository
松浦, 均

× 松浦, 均

ja 松浦, 均

en MATSUURA, Hitoshi

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 2003年度より3泊4日で実施しているS市における教育実地研究では、学生が教師見習いをしながら自ら
提案する2時間の授業実践を行っている。大学院生のチューターは3ヶ月の間、教育実習を経験していない2
年生と協働し、コミュニケーション力を培うための授業案の作成・実践に寄り添う。本稿では、2011年度の
教育実地研究を受講した学生へのインタビュー分析から、学生の抱える困難さ、およびその困難さの克服過程
を明らかにし、学生の抱える困難さに対する支援の在り方について考察したものである。
書誌情報 三重大学教育学部研究紀要, 自然科学・人文科学・社会科学・教育科学

巻 63, p. 275-285, 発行日 2012-03-31
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 1880-2419
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12097333
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
その他のタイトル
言語 en
値 Research on the difficulty and its conquest process of the student in teaching practice
出版者
出版者 三重大学教育学部
資源タイプ(三重大)
値 Departmental Bulletin Paper / 紀要論文
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 19:02:04.413344
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3