WEKO3
アイテム
学校参加に向けた保護者意識の変容過程における教師の役割 : 教師と保護者に対するインタビュー調査をもとに
http://hdl.handle.net/10076/14452
http://hdl.handle.net/10076/1445268aaff88-e224-4e3a-8772-b284e063617d
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2015-04-08 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | 学校参加に向けた保護者意識の変容過程における教師の役割 : 教師と保護者に対するインタビュー調査をもとに | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
著者 |
大日方, 真史
× 大日方, 真史
|
|||||||||
抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||
内容記述 | 保護者の学校参加のためには、保護者たちの意識がわが子に関する事柄以外にも向けられていなければならない。つまり、保護者において、子どもたちに向けられる共通関心が形成される必要がある。本稿は、教師と保護者を対象にしたインタビュー調査により、保護者における共通関心形成の条件と、その共通関心の特質とを探り、学校参加に向けた保護者意識の変容に際して教師が果たしうる役割を明らかにするものである。 | |||||||||
書誌情報 |
三重大学教育学部研究紀要, 自然科学・人文科学・社会科学・教育科学 巻 66, p. 235-244, 発行日 2015-03-31 |
|||||||||
ISSN | ||||||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||||||
収録物識別子 | 1880-2419 | |||||||||
書誌レコードID | ||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
収録物識別子 | AA12097333 | |||||||||
フォーマット | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | application/pdf | |||||||||
著者版フラグ | ||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||
その他のタイトル | ||||||||||
言語 | en | |||||||||
値 | A Teacher's Role in Transforming Parents' Attitudes Toward Participation in School : Based on Interviews with a Teacher and Parents | |||||||||
出版者 | ||||||||||
出版者 | 三重大学教育学部 | |||||||||
資源タイプ(三重大) | ||||||||||
値 | Departmental Bulletin Paper / 紀要論文 |