WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "9b909e46-dc9c-4c82-a61d-94c4586d1d67"}, "_deposit": {"created_by": 3, "id": "4339", "owners": [3], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "4339"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:mie-u.repo.nii.ac.jp:00004339", "sets": ["331"]}, "author_link": ["8631"], "item_4_biblio_info_6": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2011-03-01", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "91", "bibliographicPageStart": "87", "bibliographicVolumeNumber": "31", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "三重大学教育学部附属教育実践総合センター紀要"}]}]}, "item_4_description_14": {"attribute_name": "フォーマット", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "application/pdf", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_4_description_4": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": " コミュニケーション能力が重視される現在、大学におけるコミュニケーション教育はどのように行うべきなのか。授業の実践報告として、2009年と2010年に教育学部人間発達課程の課程共通科目として開講した「コミュニケーション実習II」の概要と実習の内容を報告し、コミュニケーション教育の一例を示す。技術習得のみに偏らず、コミュニケーションの基礎も学べるように配慮した。小稿では、実際どのような実習や活動を行ったかを中心に報告する。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_4_publisher_30": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "三重大学教育学部附属教育実践総合センター"}]}, "item_4_source_id_7": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "1346-6542", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_4_text_65": {"attribute_name": "資源タイプ(三重大)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "Departmental Bulletin Paper / 紀要論文"}]}, "item_4_version_type_15": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85", "subitem_version_type": "VoR"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "蓑川, 惠理子"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "8631", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2017-02-18"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "21C15071.pdf", "filesize": [{"value": "751.9 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 751900.0, "url": {"label": "21C15071.pdf", "url": "https://mie-u.repo.nii.ac.jp/record/4339/files/21C15071.pdf"}, "version_id": "6883f9f7-7a71-452f-8c39-5a6320d5d435"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "コミュニケーション、コミュニケーション教育、コミュニケーション能力、実習", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "コミュニケーション教育の意義と方法", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "コミュニケーション教育の意義と方法"}]}, "item_type_id": "4", "owner": "3", "path": ["331"], "permalink_uri": "http://hdl.handle.net/10076/11698", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2011-11-16"}, "publish_date": "2011-11-16", "publish_status": "0", "recid": "4339", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["コミュニケーション教育の意義と方法"], "weko_shared_id": -1}
コミュニケーション教育の意義と方法
http://hdl.handle.net/10076/11698
http://hdl.handle.net/10076/116984ad93fb6-f3f6-4540-8889-eaefabca56b8
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2011-11-16 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | コミュニケーション教育の意義と方法 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | コミュニケーション、コミュニケーション教育、コミュニケーション能力、実習 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
蓑川, 惠理子
× 蓑川, 惠理子 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | コミュニケーション能力が重視される現在、大学におけるコミュニケーション教育はどのように行うべきなのか。授業の実践報告として、2009年と2010年に教育学部人間発達課程の課程共通科目として開講した「コミュニケーション実習II」の概要と実習の内容を報告し、コミュニケーション教育の一例を示す。技術習得のみに偏らず、コミュニケーションの基礎も学べるように配慮した。小稿では、実際どのような実習や活動を行ったかを中心に報告する。 | |||||
書誌情報 |
三重大学教育学部附属教育実践総合センター紀要 巻 31, p. 87-91, 発行日 2011-03-01 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 1346-6542 | |||||
フォーマット | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | application/pdf | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 三重大学教育学部附属教育実践総合センター | |||||
資源タイプ(三重大) | ||||||
Departmental Bulletin Paper / 紀要論文 |