Item type |
紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) |
公開日 |
2013-07-26 |
タイトル |
|
|
タイトル |
デラウェア大学における教員養成PBL教育の内容と方略 |
|
言語 |
ja |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 |
|
資源タイプ |
departmental bulletin paper |
著者 |
山田, 康彦
守山, 紗弥加
森脇, 健夫
|
抄録 |
|
|
内容記述タイプ |
Abstract |
|
内容記述 |
デラウェア大学で行われている教員養成PBL教育を、"THE POWER OF PROBLEM-BASED LEARNING A Practical "How To" for TeachingUnder graduate Courses in Any Discipline" を通して紹介し、日本の教員養成PBL教育の特徴を考察した。その結果、教員養成PBL教育においては「再帰性」というキーワードに象徴される特徴が浮き彫りとなり、それを踏まえた教員養成PBL教育の重要点や目指すべき方向性を明らかにしようとするものである。 |
書誌情報 |
三重大学教育学部附属教育実践総合センター紀要
巻 33,
p. 67-71,
発行日 2013-03-01
|
ISSN |
|
|
収録物識別子タイプ |
PISSN |
|
収録物識別子 |
1346-6542 |
フォーマット |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
application/pdf |
著者版フラグ |
|
|
出版タイプ |
VoR |
|
出版タイプResource |
http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |
出版者 |
|
|
出版者 |
三重大学教育学部美術教育講座 |
出版者 |
|
|
出版者 |
三重大学高等教育創造開発センター |
出版者 |
|
|
出版者 |
三重大学教育学部学校教育講座 |
資源タイプ(三重大) |
|
|
値 |
Departmental Bulletin Paper / 紀要論文 |