ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 20 教育学部・教育学研究科
  2. 20C 紀要
  3. 三重大学教育学部研究紀要. 自然科学・人文科学・社会科学・教育科学・教育実践
  4. 74(1) (2022)

個別単位量の有用性に関する一考察

http://hdl.handle.net/10076/00020699
http://hdl.handle.net/10076/00020699
6a2323fe-b04f-4f8c-8990-8466cac29a9f
名前 / ファイル ライセンス アクション
2022BS0147.pdf 2022BS0147.pdf (1.2 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2022-09-12
タイトル
タイトル 個別単位量の有用性に関する一考察
言語 ja
タイトル
タイトル A study on the usefulness of non standard units
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 個別単位量
キーワード
主題Scheme Other
主題 操作活動
キーワード
主題Scheme Other
主題 量の4段階
キーワード
主題Scheme Other
主題 分割分数・量分数
キーワード
主題Scheme Other
主題 割合
キーワード
主題Scheme Other
主題 比例式・比の値
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 中西, 正治

× 中西, 正治

ja 中西, 正治

ja-Kana ナカニシ, マサハル

en Nakanishi, Masaharu

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本稿は、個別単位量を積極的に利用することで、量の4段階(個別単位量で比較)、分割分数・量分数、割合、比例式・比の値の指導において児童の理解をより促せることを主張している。それぞれの指導で個別単位量がどのような役割を果たすのか、または果たせるのか、そしてどの指導に於いても操作活動と共に「数(個別単位量)」の表現を使うことが指導の連続性において極めて重要であるとしている。
書誌情報 三重大学教育学部研究紀要 自然科学・社会科学・教育科学・教育実践
en : Bulletin of the Faculty of Education, Mie University. Natural Science, Social Science, Education, Educational Practice

巻 74, 号 1, p. 97-103, 発行日 2022-07-29
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 1880-2419
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12097333
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
出版者
出版者 三重大学教育学部
出版者(ヨミ)
値 ミエダイガクキョウイクガクブ
資源タイプ(三重大)
値 Departmental Bulletin Paper / 紀要論文
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 14:16:32.084208
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3