ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 20 教育学部・教育学研究科
  2. 20C 紀要
  3. 三重大学教育学部研究紀要. 自然科学・人文科学・社会科学・教育科学
  4. 61 (2010)

校内支援体制が学級担任に果たす役割と効果に関する研究 : A小学校特別支援教育の取り組みからの考察

http://hdl.handle.net/10076/11261
http://hdl.handle.net/10076/11261
4ac2ac5b-740c-4647-b54b-b795789bb82f
名前 / ファイル ライセンス アクション
20C13761.pdf 20C13761.pdf (3.5 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2010-07-28
タイトル
タイトル 校内支援体制が学級担任に果たす役割と効果に関する研究 : A小学校特別支援教育の取り組みからの考察
言語 ja
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 今村, 真也

× 今村, 真也

ja 今村, 真也

en Imamura, Shinya

Search repository
姉崎, 弘

× 姉崎, 弘

ja 姉崎, 弘

en Anezaki, Hiroshi

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 2005年に中央教育審議会によって示された「発達障害」とされる児童生徒の通常学級在籍率は6.3%と示されたが、一方、2007年度のB市立A小学校では医師による「発達障害」の診断を受けている児童の通常学級在籍率は0.3%であった。このことは、現在特別支援教育の対象としている「発達障害」を有する児童のほとんどが、医師による診断を受けていない可能性があることを示している。こうした現在の学校現場の状況下においても、効果的・恒常的に特別支援教育を進めていくための視点を検討し、今後の特別支援教育を支える校内支援体制のあり方について考察する。
書誌情報 三重大学教育学部研究紀要. 自然科学・人文科学・社会科学・教育科学

巻 61, p. 145-154, 発行日 2010-03-31
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 0389-9225
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12097333
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
その他のタイトル
言語 en
値 A study on role and effect that the support system in an elementary school carry out to class teachers
出版者
出版者 三重大学教育学部
資源タイプ(三重大)
値 Departmental Bulletin Paper / 紀要論文
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 19:03:51.161267
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3