WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "46990180-2cf9-497d-b3b8-0d9ec3162c48"}, "_deposit": {"created_by": 13, "id": "3487", "owners": [13], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "3487"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:mie-u.repo.nii.ac.jp:00003487", "sets": ["271"]}, "author_link": ["6269"], "item_4_biblio_info_6": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2013-03-31", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "237", "bibliographicPageStart": "233", "bibliographicVolumeNumber": "64", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "三重大学教育学部研究紀要, 自然科学・人文科学・社会科学・教育科学"}]}]}, "item_4_description_14": {"attribute_name": "フォーマット", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "application/pdf", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_4_description_4": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "教師と保護者の連携に関する最近の研究を概観し、教師と保護者の連携における課題について検討した。そ\nの結果、①保護者との連携に困難を感じる教師の増加、②保護者は援助サービスの利用者であると同時に、援\n助に関わる専門家という二つの側面を持つ、③教師と保護者の間には課題意識と情報のズレが存在するが、保\n護者の立場からズレを調整することは難しい、④教師と保護者の課題意識のズレは条件によって異なるという\n4点に整理できた。最後に先行研究の動向をふまえ、援助サービスの利用者としての保護者に焦点をあてた研\n究の必要性について提案した。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_4_publisher_30": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "三重大学教育学部"}]}, "item_4_source_id_7": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "1880-2419", "subitem_source_identifier_type": "PISSN"}]}, "item_4_source_id_9": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA12097333", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_4_text_18": {"attribute_name": "その他のタイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_language": "en", "subitem_text_value": "Problem of cooperation between teachers and parents for student support team"}]}, "item_4_text_65": {"attribute_name": "資源タイプ(三重大)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "Departmental Bulletin Paper / 紀要論文"}]}, "item_4_version_type_15": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85", "subitem_version_type": "VoR"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "瀬戸, 美奈子", "creatorNameLang": "ja"}, {"creatorName": "Minako, SETO", "creatorNameLang": "en"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "6269", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2017-02-18"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "20C16228.pdf", "filesize": [{"value": "654.7 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_note", "mimetype": "application/pdf", "size": 654700.0, "url": {"label": "20C16228.pdf", "url": "https://mie-u.repo.nii.ac.jp/record/3487/files/20C16228.pdf"}, "version_id": "e41f0c09-aa43-4e13-a0b8-411d4beecc52"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "教師", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "保護者", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "チーム援助", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "パートナー", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "子どもの援助に関する教師と保護者との連携における課題", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "子どもの援助に関する教師と保護者との連携における課題", "subitem_title_language": "ja"}]}, "item_type_id": "4", "owner": "13", "path": ["271"], "permalink_uri": "http://hdl.handle.net/10076/12334", "pubdate": {"attribute_name": "PubDate", "attribute_value": "2013-04-16"}, "publish_date": "2013-04-16", "publish_status": "0", "recid": "3487", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["子どもの援助に関する教師と保護者との連携における課題"], "weko_shared_id": -1}
子どもの援助に関する教師と保護者との連携における課題
http://hdl.handle.net/10076/12334
http://hdl.handle.net/10076/123340b5e3087-697f-44a5-ad35-6d4b284b5ff6
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
20C16228.pdf (654.7 kB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2013-04-16 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | ja | |||||
タイトル | 子どもの援助に関する教師と保護者との連携における課題 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 教師 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 保護者 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | チーム援助 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | パートナー | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
瀬戸, 美奈子
× 瀬戸, 美奈子 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 教師と保護者の連携に関する最近の研究を概観し、教師と保護者の連携における課題について検討した。そ の結果、①保護者との連携に困難を感じる教師の増加、②保護者は援助サービスの利用者であると同時に、援 助に関わる専門家という二つの側面を持つ、③教師と保護者の間には課題意識と情報のズレが存在するが、保 護者の立場からズレを調整することは難しい、④教師と保護者の課題意識のズレは条件によって異なるという 4点に整理できた。最後に先行研究の動向をふまえ、援助サービスの利用者としての保護者に焦点をあてた研 究の必要性について提案した。 |
|||||
書誌情報 |
三重大学教育学部研究紀要, 自然科学・人文科学・社会科学・教育科学 巻 64, p. 233-237, 発行日 2013-03-31 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 1880-2419 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12097333 | |||||
フォーマット | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | application/pdf | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
その他のタイトル | ||||||
en | ||||||
Problem of cooperation between teachers and parents for student support team | ||||||
出版者 | ||||||
出版者 | 三重大学教育学部 | |||||
資源タイプ(三重大) | ||||||
Departmental Bulletin Paper / 紀要論文 |