ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 21 教育学部附属教職支援センター
  2. 21C 紀要
  3. 三重大学教育学部附属教育実践総合センター紀要
  4. 20 (2000)

思春期における問題行動の理解と教師による支援に関する研究 : 中学校における実践事例から

http://hdl.handle.net/10076/4222
http://hdl.handle.net/10076/4222
bf2dd468-96f1-417f-801d-f14908fab9cf
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2018-03-16
タイトル
タイトル 思春期における問題行動の理解と教師による支援に関する研究 : 中学校における実践事例から
言語 ja
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 思春期危機
キーワード
主題Scheme Other
主題 問題行動
キーワード
主題Scheme Other
主題 自立のプロセス
キーワード
主題Scheme Other
主題 教師の支援機能
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
アクセス権
アクセス権 metadata only access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_14cb
著者 中西, 知子

× 中西, 知子

ja 中西, 知子

en NAKANISHI, Tomoko

Search repository
平石, 賢二

× 平石, 賢二

ja 平石, 賢二

en HIRAISHI, Kenji

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 授業エスケープ、校則違反などの問題行動を示した中学生の女子事例に対する教育実践の経過を報告し、思春期危機における自立のプロセスについて、①前駆症状期、②危機期、③転換期、④模索・再構築期の4段階から成る仮説的モデルを提示した。また、教師がその自立のプロセスを支援する際の役割と機能についても検討を行なった。
書誌情報 三重大学教育学部附属教育実践総合センター紀要

巻 20, p. 67-76, 発行日 2000-03-01
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 1346-6542
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11451572
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
その他のタイトル
言語 en
値 A study on the understanding of problem behavior in puberty and the teachers' support :Practical case study in junior high school
出版者
出版者 三重大学教育学部附属教育実践総合センター
資源タイプ(三重大)
値 Departmental Bulletin Paper / 紀要論文
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 16:28:03.657286
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3