ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 21 教育学部附属教職支援センター
  2. 21C 紀要
  3. 三重大学教育学部附属教育実践総合センター紀要
  4. 32 (2012)

伝え合う関係を築くかかわり方 : フォーマットを用いたことばの授業実践

http://hdl.handle.net/10076/13109
http://hdl.handle.net/10076/13109
1ac36bd9-7e2e-4dd3-b5e2-b76064b012e6
名前 / ファイル ライセンス アクション
21C16374.pdf 21C16374.pdf (1.8 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2013-07-19
タイトル
タイトル 伝え合う関係を築くかかわり方 : フォーマットを用いたことばの授業実践
言語 ja
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 コミュニケーション
キーワード
主題Scheme Other
主題 フォーマット遊び
キーワード
主題Scheme Other
主題 伝達意図
キーワード
主題Scheme Other
主題 前言語期
キーワード
主題Scheme Other
主題 発達
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 伊左治, 智香子

× 伊左治, 智香子

ja 伊左治, 智香子

Search repository
根津, 知佳子

× 根津, 知佳子

ja 根津, 知佳子

Search repository
高林, 朋世

× 高林, 朋世

ja 高林, 朋世

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 ことばの遅れの問題をコミュニケーション障害として捉えるとき、大人は、重要なコミュニケーション環境で
ある。本研究では、特別支援学級でことばの授業を実践し、円滑な相互伝達が可能な関係を築いていくための教
師のかかわりを考察した。インリアル・アプローチを通して、応答的なかかわりが子どものコミュニケーション
意欲を高めていくことや教師が子どもの発達について細かい段階をふんで見通す力が必要であることがわかった。
書誌情報 三重大学教育学部附属教育実践総合センター紀要

巻 32, p. 57-62, 発行日 2012-03-01
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 1346-6542
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
出版者
出版者 三重大学教育学部附属教育実践総合センター
資源タイプ(三重大)
値 Departmental Bulletin Paper / 紀要論文
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 18:48:31.108001
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3