ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 21 教育学部附属教職支援センター
  2. 21C 紀要
  3. 三重大学教育学部附属教育実践総合センター紀要
  4. 34 (2014)

学生の行書書字の実態

http://hdl.handle.net/10076/00018480
http://hdl.handle.net/10076/00018480
141e2fda-dca1-4c06-bd38-182ef6000243
名前 / ファイル ライセンス アクション
2019BS0004.pdf 2019BS0004.pdf (1.0 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2019-10-29
タイトル
タイトル 学生の行書書字の実態
言語 ja
タイトル
タイトル Actual Investigation of University Students' Ability of Writing 'Kanji' in Gyosyo Style
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 中学校書写
キーワード
主題Scheme Other
主題 行書
キーワード
主題Scheme Other
主題 書字
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 林, 朝子

× 林, 朝子

ja 林, 朝子

ja-Kana ハヤシ, アサコ

en Hayashi, Asako

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 中学校書写で学習する行書については、ほとんど具体的な書き方の指導がなされていないのが現状である。そのため、書塾経験の有無によって書ける行書体に差が出てしまっている。しかし、日常生活においては、速書きする場面は多く、速書きによる読みやすい文字を書く能力も求められてくる。このような日常生活につながる行書に関して、学生自身がどのように認識しているのか、また、行書をイメージした場合に実際にどのように書字をするのかを楷書と比較しながらその書字傾向について明らかにした。これらの結果は、今後の教員養成課程の行書を扱う授業の内容について考える際の礎となる。
書誌情報 三重大学教育学部附属教育実践総合センター紀要
en : Bulletin of the Integrated Center for Educational Research and Practice Mie University

巻 34, p. 7-11, 発行日 2014-03
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 1346-6542
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11451572
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
出版者
出版者 三重大学教育学部附属教育実践総合センター
出版者(ヨミ)
値 ミエダイガクキョウイクガクブフゾクキョウイクジッセンソウゴウセンター
資源タイプ(三重大)
値 Departmental Bulletin Paper / 紀要論文
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 15:32:33.635083
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3