ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 20 教育学部・教育学研究科
  2. 20C 紀要
  3. 三重大学教育学部研究紀要. 自然科学・人文科学・社会科学・教育科学
  4. 60 (2009)

心理学概論の講義がクリティカルシンキング志向性に与える影響

http://hdl.handle.net/10076/10334
http://hdl.handle.net/10076/10334
ea583fc2-933a-419e-8910-8438eb8566eb
名前 / ファイル ライセンス アクション
20C12035.pdf 20C12035.pdf (1.6 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2009-11-05
タイトル
タイトル 心理学概論の講義がクリティカルシンキング志向性に与える影響
言語 ja
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 南, 学

× 南, 学

ja 南, 学

en Minami, Manabu

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究では、心理学概論の講義がクリティカルシンキング志向性に与える影響について検討した。結果は、題材として扱った不思議現象に対する信奉態度はすべての因子で低下したが、クリティカルシンキング志向性については、Social版の一部でのみ高まった。事前の信奉度が教育の効果に抑制的に働く可能性が示唆されるとともに、Social版のクリティカルシンキングからアプローチしていくことがクリティカルシンキング教育において有効である可能性が論じられた。
書誌情報 三重大学教育学部研究紀要. 自然科学・人文科学・社会科学・教育科学

巻 60, p. 275-285, 発行日 2009-03-31
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 0389-925X
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12097333
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
日本十進分類法
主題Scheme NDC
主題 140
出版者
出版者 三重大学教育学部
資源タイプ(三重大)
値 Departmental Bulletin Paper / 紀要論文
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 19:04:09.775047
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3