ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

{"_buckets": {"deposit": "fa2902eb-040d-4887-834e-198090150462"}, "_deposit": {"created_by": 13, "id": "3573", "owners": [13], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "3573"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:mie-u.repo.nii.ac.jp:00003573", "sets": ["273"]}, "author_link": ["6542", "6543", "6540", "6541"], "item_4_biblio_info_6": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2015-03-31", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "260", "bibliographicPageStart": "245", "bibliographicVolumeNumber": "66", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "三重大学教育学部研究紀要, 自然科学・人文科学・社会科学・教育科学"}]}]}, "item_4_creator_3": {"attribute_name": "著者別名", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "HASUO, Naomi", "creatorNameLang": "en"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "6542", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "SATOU, Shiori", "creatorNameLang": "en"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "6543", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_4_description_14": {"attribute_name": "フォーマット", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "application/pdf", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_4_description_4": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "本研究において解明をめざす眼目は、学校の教師たちが英語科授業をはじめ平素試みる授業活動の一環であり、学級を円滑に、かつ効果的に運営していくために用いる「コミュニケーション能力」育成場面での手法に伴い生じるダイナミズムに焦点づけ、その社会的規定要因を探索することにある。その際のポイントは、教師をはじめ成人サイドの見地ではなく、生徒の眼に映る生活世界を彼らの見地からありのままに描くことである。 ", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_4_publisher_30": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "三重大学教育学部"}]}, "item_4_source_id_7": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "1880-2419", "subitem_source_identifier_type": "PISSN"}]}, "item_4_source_id_9": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA12097333", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_4_text_18": {"attribute_name": "その他のタイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "Hidden Curriculum on the Foreign Language Teachers\u0027 Images of Communicative Competence ; Student\u0027s “Status in the Classroom” from their own Perspectives"}]}, "item_4_text_65": {"attribute_name": "資源タイプ(三重大)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "Departmental Bulletin Paper / 紀要論文"}]}, "item_4_version_type_15": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85", "subitem_version_type": "VoR"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "蓮尾, 直美", "creatorNameLang": "ja"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "6540", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "佐藤, 史織", "creatorNameLang": "ja"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "6541", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2017-02-18"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "20C17352.pdf", "filesize": [{"value": "2.4 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_note", "mimetype": "application/pdf", "size": 2400000.0, "url": {"label": "20C17352.pdf", "url": "https://mie-u.repo.nii.ac.jp/record/3573/files/20C17352.pdf"}, "version_id": "54fb6832-56ef-4f59-9530-14590ec4e873"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "英語科教師の意図する「コミュニケーション能力」概念にみる潜在的カリキュラム : 生徒の見地に立つ「学級内地位」に関連して", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "英語科教師の意図する「コミュニケーション能力」概念にみる潜在的カリキュラム : 生徒の見地に立つ「学級内地位」に関連して", "subitem_title_language": "ja"}]}, "item_type_id": "4", "owner": "13", "path": ["273"], "permalink_uri": "http://hdl.handle.net/10076/14453", "pubdate": {"attribute_name": "PubDate", "attribute_value": "2015-04-08"}, "publish_date": "2015-04-08", "publish_status": "0", "recid": "3573", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["英語科教師の意図する「コミュニケーション能力」概念にみる潜在的カリキュラム : 生徒の見地に立つ「学級内地位」に関連して"], "weko_shared_id": -1}
  1. 20 教育学部・教育学研究科
  2. 20C 紀要
  3. 三重大学教育学部研究紀要. 自然科学・人文科学・社会科学・教育科学
  4. 66 (2015)

英語科教師の意図する「コミュニケーション能力」概念にみる潜在的カリキュラム : 生徒の見地に立つ「学級内地位」に関連して

http://hdl.handle.net/10076/14453
http://hdl.handle.net/10076/14453
8755ca93-bbe0-47a9-b54e-2313c8b27bc9
名前 / ファイル ライセンス アクション
20C17352.pdf 20C17352.pdf (2.4 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2015-04-08
タイトル
言語 ja
タイトル 英語科教師の意図する「コミュニケーション能力」概念にみる潜在的カリキュラム : 生徒の見地に立つ「学級内地位」に関連して
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 蓮尾, 直美

× 蓮尾, 直美

WEKO 6540

ja 蓮尾, 直美

Search repository
佐藤, 史織

× 佐藤, 史織

WEKO 6541

ja 佐藤, 史織

Search repository
著者別名 HASUO, Naomi

× HASUO, Naomi

WEKO 6542

en HASUO, Naomi

Search repository
SATOU, Shiori

× SATOU, Shiori

WEKO 6543

en SATOU, Shiori

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究において解明をめざす眼目は、学校の教師たちが英語科授業をはじめ平素試みる授業活動の一環であり、学級を円滑に、かつ効果的に運営していくために用いる「コミュニケーション能力」育成場面での手法に伴い生じるダイナミズムに焦点づけ、その社会的規定要因を探索することにある。その際のポイントは、教師をはじめ成人サイドの見地ではなく、生徒の眼に映る生活世界を彼らの見地からありのままに描くことである。
書誌情報 三重大学教育学部研究紀要, 自然科学・人文科学・社会科学・教育科学

巻 66, p. 245-260, 発行日 2015-03-31
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 1880-2419
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12097333
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
その他のタイトル
Hidden Curriculum on the Foreign Language Teachers' Images of Communicative Competence ; Student's “Status in the Classroom” from their own Perspectives
出版者
出版者 三重大学教育学部
資源タイプ(三重大)
Departmental Bulletin Paper / 紀要論文
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 18:59:28.325237
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3