WEKO3
アイテム
クリティカルシンキングをうながすゲーミング教材の開発と評価(2)
http://hdl.handle.net/10076/13123
http://hdl.handle.net/10076/1312374e9d22c-c8aa-4545-8d03-8ba2d40c23c6
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
21C16388.pdf (1.1 MB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2013-07-25 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | クリティカルシンキングをうながすゲーミング教材の開発と評価(2) | |||||
言語 | ja | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | クリティカルシンキング | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ゲーミング | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 志向性 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
南, 学
× 南, 学 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 南(2013)が開発した、クリティカルシンキングをうながすゲーミング教材は、クリティカルシンキングを楽しく実践できること、小集団でおこなうたから新たな視点を取得しやすいこと、評価過程を通じてよりよい思考を高めやすいことなどの利点があると考えられる。本研究では、この教材の効果をより精緻に検証することと、独創的な発想を好む個人特性との関連について検証することを目的とした。結果は、独創的な発想を好む個人特性との関連が示唆された。 | |||||
書誌情報 |
三重大学教育学部附属教育実践総合センター紀要 巻 33, p. 7-12, 発行日 2013-03-01 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 1346-6542 | |||||
フォーマット | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | application/pdf | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 三重大学教育学部附属教育実践総合センター | |||||
資源タイプ(三重大) | ||||||
値 | Departmental Bulletin Paper / 紀要論文 |