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アイテム
Eucalyptus Oil and Its Application to Compression Ignition Engine
http://hdl.handle.net/10076/3103
http://hdl.handle.net/10076/31032abf3523-f6a0-4147-a43f-115868ac06e0
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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AN002343370006310.pdf (285.6 kB)
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2007-05-09 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Eucalyptus Oil and Its Application to Compression Ignition Engine | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | eng | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
竹田, 策三
× 竹田, 策三× 伊藤, 信孝× 笠井, 公人× 久永, 孝之 |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | ユーカリ油は燃料として引火点および粘度が高い。このような燃料は燃料噴射装置を有する,圧縮点火機関用燃料として有望である。本研究は,ユーカリ油,軽油を用い,Y社製水冷4サイクルディーゼル機関の出力特性を実験した。軽油中のユーカリ油混入量40%までは,機関出力,燃費率に大きな相違は認められないが,ユーカリ油混入率60%以上では低負荷時に爆発むらがみられ爆発音もやゝ高かった。2000 rpm付近までは,混合比に関係なくトルクは,ほぼ一定,それ以上ではユーカリ油混合最大なるはど数%トルクの増加が認められた。燃費率はユーカリ油混入の場合,軽油に比して大きな相違は認められない。以上を総合し,ユーカリ油の軽油中への実用的な混合割合いは20%~40%である。またユーカリ油混合割合が多くなるに従い,燃料のセタン価が低下するので,セタン価向上剤の添加が,ユーカリ油混合の場合考慮されるが、今後の実験でその効果を確かめたい。 | |||||
書誌情報 |
三重大學農學部學術報告 = The bulletin of the Faculty of Agriculture, Mie University 巻 63, p. 229-234, 発行日 1981-12-01 |
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ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 0462-4408 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00234337 | |||||
フォーマット | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | application/pdf | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
日本十進分類法 | ||||||
主題Scheme | NDC | |||||
主題 | 575 | |||||
その他のタイトル | ||||||
言語 | ja | |||||
値 | ユーカリ油の圧縮点火機関への応用 | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 三重大学農学部 | |||||
ノート | ||||||
値 | Agropedia提供データ | |||||
資源タイプ(三重大) | ||||||
値 | Departmental Bulletin Paper / 紀要論文 |